東京で20代後半~30代の大卒男性中心の社会人サークル

社会人サークル DOPA(ドーパ)
運営主体 | 個人情報保護方針
  1. 社会人サークルTOP
  2. スタッフブログ
  3. 婚活にやや疲れてきた女性へ

スタッフブログ

2016年03月05日

婚活にやや疲れてきた女性へのアドバイス 【女性編】

【要約】
婚活を頑張ったがやや疲れてきたという女性は、スタッフが考える下記の3つのパターンのどれに当てはまるかを考えてみて、それぞれの対処法を参考にしてみて下さい。


【解説】
半年~1年以上婚活を頑張ったけれどもうまくいかなかった、やや疲れてきてしまったという女性は、半年間くらい休憩して一息ついても良いかもしれませんね。でも、あまり長いこと休憩すると婚期を逃してしまうので気を付けて下さい。

では、コーヒーブレイク程度にスタッフの考えも参考にしてみて下さい。なお、私は恋愛アドバイザーはありませんので、血液型占いよりもマシかな程度に捉えて下さいね。私も迷える子羊の一人ですので。(^^;)
20代後半~30代前半の女性を想定しています。

婚活を頑張ったけどうまくいかなかったという女性は、大きく次の3つのタイプに分けられるのではないかと考えています。

■タイプA
『男性からはそこそこ人気はあるけれども、より良い男性を求め過ぎてうまくいかない女性。』

⇒ このタイプの女性は、過去にお付き合いした男性はそんなにイケメンばかりだったか?と思い出してみて下さい。もし、そうでも無かったという女性は、次の一般的に言われている女性の傾向を少し意識してみてはどうでしょうか。

「男性は、女性に初めて会った時に気持ちが高ぶる傾向にあります。一方で、女性は、ある男性と一緒にいる時間が長いほど相手に対して安心感や好感を抱く傾向にあります。」

したがって、女性であるあなたが、一目見て「良いな、素敵!」と思うような男性がいた場合、客観的にあなたとその男性とを見比べたとしたら、その男性の方が魅力度が高い場合が少なくないかもしれません。したがって、そのような男性しか相手にしないとしたならば、あなたのことを本当に思ってくれる男性を、気付かぬうちに逃している可能性が高いかもしれません。

そのため、あなたが交流イベントなどでパッと見て「悪くは無いな」と思うような男性ならば、彼からのアプローチは適当に流さずに、メールの返事を返すなど、ある程度ちゃんと対応した方が良いように思います。一概には言えませんが、ある女性がパッと見て「悪くは無いな」と思う男性ならば、客観的に見た場合の両者の魅力度はそれほど大きな差は無い気がします。


■タイプB
『男性から多少なりともアプローチはあるが、恋愛下手なのか、なぜかうまくいかない女性。』

⇒ 例えば、男性からなぜか逃げてしまうような女性です。このタイプの女性は、「愛させる技術、デイビッド・コープランド著」という書籍を一度読んでみると良いかもしれません。この書籍は、婚活したけどうまくいかないという全ての女性にお勧めです。今なら、アマゾンで中古で31円で売ってます。

私は、この著者が書いた他の書籍を読みましたが、実践的であり、また網羅的でとてもよく書けていると思いました。日本によくある、ちょっと有名な著者が個人の恋愛観を語ったような薄っぺらい本とは質が違います。


■タイプC
『男性からの人気がいまいちな女性。』

⇒ 年上の男性に狙いを定めるという方法があります。つまり、年上の独身男性が集まりやすい場に参加するということです。なぜなら、男性は、年下の女性は「かわいい」と思う傾向があるためです。または、本気で婚活したがうまくいかなかったという場合は、20代後半の早めのうちに、結婚相談所などで「これでもかー」というくらい異性をじっくり紹介してくれるサービスを利用してみても良いでしょう。


なお、ご自身が、男性から人気があるかどうかよく分からないという方は、ドーパでも他のイベントでも良いため、男性が比較的自由に話しかけられて連絡先などを聞けるようなイベントに2~3回参加してみて下さい。
そして、2~3回参加したイベントで、連絡先を聞いてきた男性の人数の平均値で、大雑把に人気の程度が分かります。

例えば、ドーパを例にして言います。あくまでもスタッフから見た大まかな考えですので、参考程度に捉えて下さいね。 男女合計で30人規模が参加しているイベントの場合を前提とします。(20人程度の場合は下記の数値に2/3を掛けて下さい)。

  • 4名以上の男性に連絡先を聞かれる。・・・人気があります。
  • 3名の男性に連絡先を聞かれる。・・・まあまあ人気があります。
  • 2名の男性に連絡先を聞かれる。・・・普通です。
  • 1名の男性のみ。・・・やや人気不足かもしれません。
  • 0名・・・2回参加してもゼロの場合は残念ながらあまり人気がない可能性が高いです。早めに、結婚情報サービスの利用を検討しても良いと思います。

なお、社会人サークルのような形式のイベントで、イベント終了後にすぐに帰ってしまう傾向のある女性は、「イベント終了後はあまりすぐに早く帰らない方が良いですね」を参考にしてみて下さい。
チャンスが上がります♪

「ブログ一覧」に戻る

スタッフブログ
社会人サークルに今すぐ無料登録

楽しい交流が待っています!
ぜひお気軽にご登録ください。

社会人サークルにログイン
メールアドレス: パスワード: 次回からメールアドレスの入力を省略


パスワードをお忘れの方はこちら

うまく会員登録ができない方
 
20代女性へのメッセージ

30代女性へのメッセージ

スタッフブログ

インフォメーション