20代後半~30代の東京の社会人サークル 【大卒男性多数!】

社会人サークル DOPA(ドーパ)
運営主体 | 個人情報保護方針
  1. 社会人サークル DOPA
  2. スタッフブログ
  3. 男性は名刺を渡してみる

スタッフブログ

2016年02月26日

会社などの名刺を渡すと女性からの信頼感が向上するそうです 【男性編】

【要約】
男性は、女性と連絡先を交換する時か、または帰り際などに、ご自身の会社などの名刺をさりげなく渡すと、女性からの信頼感も増すようです。一度試してみて下さい。


【解説】
ドーパのある女性スタッフから聞いた話ですが、「様々な方が集まるイベントでは、男性から会社の名刺などを渡されると、『どこどこの誰さん』というのがはっきりするので、信頼感が増すと思います。」という話を聞きました。

これを聞いて、男である私は「なるほどなぁ」と思いました。私はそこまでは考え付かなかったものですから。(^^;)

ある書籍で読んだことがありますが、女性は初対面の男性には本能的に不安感を抱くそうです。この感覚は男性には分かりませんね。笑

そのため、男性が会社の名刺を渡してご自身の素性を明らかにすることで、女性も安心するのだろうと思います。

名刺を渡すと言っても、別に大企業の名刺である必要はないです。中堅でも中小企業でも良いと思います。ここでのポイントは、名刺を渡すことで男性はご自身の素性を明らかにした方が、女性からの信頼感を得やすいということだと思います。
これは納得できますね。素性が良く分からない、つまり実態が明らかでない男性よりも、どこどこに勤めているという実態がある男性の方が、女性にとってはリアリティがあるのかもしれません。

特に、外見は普通だが、勤めている企業は一流なんていう男性は、名刺は大きな好感度アップになるかもしれません。ただ、その際に気を付けたいのは、嫌味にならないように、連絡先を交換する際か、帰り際にさりげなく渡したいですね。誠意を込めて。

「ブログ一覧」に戻る

スタッフブログ
社会人サークルに今すぐ無料登録

楽しい交流が待っています!
ぜひお気軽にご登録ください。

社会人サークルにログイン
メールアドレス: パスワード: 次回からメールアドレスの入力を省略


パスワードをお忘れの方はこちら

うまく会員登録ができない方
 
20代女性へのメッセージ

30代女性へのメッセージ

スタッフブログ

インフォメーション