20代後半~30代の東京の社会人サークル 【大卒男性多数!】

社会人サークル DOPA(ドーパ)
運営主体 | 個人情報保護方針
  1. 社会人サークル DOPA
  2. スタッフブログ
  3. 知り合いの輪を広げていく

スタッフブログ

2016年02月25日

お互いの友達も交えて飲み会に広げていくという発想も有効です 【男女共に】

【要約】
「異性の知り合いを作る」という目的で、ドーパを利用するという発想も有効だと思います。そして、お互いの友達も交えて次回に飲み会に広げていけば、出会いの機会も広がりチャンスも増えます。なお、その際には、ぜひ「ドーパで知り合った♪」とみんなに広めて頂けると助かります。(^^)


【解説】
ドーパを利用される方は、同性の友達を作りたいという方もいれば、異性との良い出会いを目的として参加される方も多くいらっしゃると思います。

その場合、そのイベントに参加した異性が好みのタイプかどうかという視点だけで判断すると、新しく人脈を広げるチャンスをだいぶ狭くしてしまうように思います。これは男女共に言えることです。

むしろ、一回のイベントの参加で、あなたの好みのタイプの異性と知り合えて、お互いに仲良くなれて、恋人にまで発展する確率の方が低いでしょう。そのようなピンポイントの発想もダメだとは言いません。しかし、例えば、ある異性があなたの好みのタイプとまではいかなかったとしても、異性の知り合いとして仲良くなることは十分に可能だと思います。

これは、「急がば回れ」の発想です。しかし、ピンポイントの発想よりもずっとチャンスは広がると思います。ドーパに参加して異性の知り合いを作って、その後にお互いの友達も交えて飲み会にまで広げていければ、少なくとも2~3倍はチャンスが広がるのではないでしょうか。

これを実践していくことで、人脈が広がり、良い出会いのチャンスも広がり、出会いにも厚みが出てきます。もちろん、飲み会などを開催した際には、「ドーパで知り合った♪」と広げて下さいね。(^^)

なお、女性へのアドバイスですが、男性は、女性と連絡先が交換できてメールなどのやり取りができると、「(相手の女性は)自分に好意を持ってくれている」と思いがちですので、飲み会に広げたいと思っている場合は、早めに「お互いの友達を呼んで飲み会をしませんか?」などと伝えた方が、誤解も少なくて良いと思います。

「ブログ一覧」に戻る

スタッフブログ
社会人サークルに今すぐ無料登録

楽しい交流が待っています!
ぜひお気軽にご登録ください。

社会人サークルにログイン
メールアドレス: パスワード: 次回からメールアドレスの入力を省略


パスワードをお忘れの方はこちら

うまく会員登録ができない方
 
20代女性へのメッセージ

30代女性へのメッセージ

スタッフブログ

インフォメーション