20代後半~30代の東京の社会人サークル 【大卒男性多数!】

社会人サークル DOPA(ドーパ)
運営主体 | 個人情報保護方針
  1. 社会人サークル DOPA
  2. スタッフブログ
  3. イベント終了後の女性の対応

スタッフブログ

2016年02月24日

イベント終了後はあまりすぐに早く帰らない方が良いですね 【女性編】

【要約】
女性は、イベント終了後はあまりすぐに早く帰らずに、少なくても男性があなたの連絡先を聞けるくらいは、余韻を持たせてから帰るようにした方が良いと思います。


【解説】
時々見かける光景として、イベントが終了するとすぐに帰ってしまう女性がいます。

用事があるために早く帰るのならば仕方がありませんが、そうでない場合はイベント後にすぐに帰ってしまう女性は、自らチャンスを逃してしまっているかなと感じています。
少なくとも、「みんなで帰ろうか」という雰囲気になるまでは、その場で立ってるだけで良いので、居た方が良いと思います。

一般的に、男性は、興味がある女性には連絡先を交換したいと考えているでしょう。なぜなら、そこで連絡先の交換をしなければおそらく二度と出会うことはないためです。

しかし、その余裕すら与えずに早く帰ってしまう女性を見ると、「せっかく時間とお金をかけて参加しているのに少しもったいないな」という印象を受けることがあります。

女性も、「何のために参加しているのか?」という点も考えて、「アプローチされ上手」になることも必要ではないかな、と男性目線から見るとそう思うことがあります。

まじめで誠実な男性ほど、連絡先の交換を女性に切り出すということはかなり勇気がいることですので、女性もその辺の男性の気持ちを理解できるようになるとより良いと思います。
もちろん、男性によっては、連絡先の交換を切り出すのは当たり前という慣れている方もいるでしょう。

これまで、上記のことあまり気に止めていなかった女性は、男性にアプローチするチャンスを与えている、与えていないを意識して調整できるようになると、もっと女性自身のチャンスも増すように思います。(^^)

「ブログ一覧」に戻る

スタッフブログ
社会人サークルに今すぐ無料登録

楽しい交流が待っています!
ぜひお気軽にご登録ください。

社会人サークルにログイン
メールアドレス: パスワード: 次回からメールアドレスの入力を省略


パスワードをお忘れの方はこちら

うまく会員登録ができない方
 
20代女性へのメッセージ

30代女性へのメッセージ

スタッフブログ

インフォメーション